2008年09月30日

大変でちた〜w( ̄Д ̄;)w???

今だから話せる話でちゅ・・・

わく2.jpg

犬かーたん どうぞ〜

本当に今だから 話せる話

あれはティアラのお誕生日の3日前
夕食のひとつに麻婆豆腐を作った。


細ねぎの根っこの所を切り落とし ちゃんとゴミ箱に入れたはず・・・

料理中は危ないのでキッチンには入れないようにしているだが
終わった後や片付けの時は時々入って来る。

その日も入って来て 下に落ちていた物を パク・・と 食べたふらふら
それが何だか その時はわからなかったけど
『もしかしたら ねぎの根っこかも・・・がく〜(落胆した顔)』 
そう言う気持ちで ティアラの口を臭うとねぎの臭いがする様な気がするがく〜(落胆した顔)
『どうしよう〜exclamation&question』と 不安になるし
『いつも行ってる獣医さんはもう終わっているし・・・夜間救急病院はまだだし・・・』
とりあえずネットで調べて見たが
ねぎやチョコレートは中毒を起こすとは 書いてあるけど 体重1キロに対して 何グラム以上だと危険とかの表示はないふらふら

主人は『それ位なら 大丈夫だexclamation×2』と 言っているし・・・

とりあえず 夜間救急病院が開いたら電話をして聞いてみようと思い
その時間を待った。

目の前にいるティアラは いつもと様子は変わらない。

夜間救急病院は夜の9:15分が 電話受付開始・・・
その時間を待って電話を掛けた。
受付の人が出て
様子を話すと
「とりあえず 連れて来てください。言っておきますが、診察をすれば、5000円 何かの治療をすれば3万円頂きます。」と・・・
値段の問題ではないけど もう少し様子を聞いてくれるとか 親切にしてくれてもいいのではないか〜顔(ぷんっ)
・・・と腹も立って来た・・・

『ねぎを食べてないかも知れないし 必要以上の治療をされたら可哀想だし それこそ 取り返しのつかない事になってしまったら・・・ふらふら』と 色々な思いが脳裏を横切った。

でも そのお陰で フッとわれに返り
そう言えば 甥が動物の専門学校に行っていたでは ないかひらめき
と 思い出し 早速電話をした。

甥はちゃんと調べてくれて
1キロの体重に対して 15グラムから20グラム以上だと危険。
それと少量でもずっと続けてやる事は危険。』と 教えてくれた。

もし ティアラがねぎの根っこを食べていたとしてもほんの少し 15グラムにも全然足りてなかった〜わーい(嬉しい顔)

姉も丁寧にねぎの写真を送ってくれた
下
NEC_0739.jpg

27グラムってこれだけ
様子を見て 心配なら明日にでも 病院に行きなさい!
と mail toに書いてあった。

その日の夜も 次の日も ずっと様子を見ていたが大丈夫だったわーい(嬉しい顔)

何よりも ティアラに無事2歳の お誕生日を迎えさせてやる事が出来ないのかと その時はどうしようかと思った。。。顔(え〜ん)



ティアラ あの時はどうもなくてよかったね〜わーい(嬉しい顔)
下
わく1.jpg

はい。全然どうもなかったでちゅ
よかったでちゅ揺れるハート

今日は長文に付き合って頂き ゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜でちゅ



927日 土曜日
とってもお天気がよくて
我が家のベランダから 綺麗に海が見えまちた〜犬(笑)
見てくだちゃい犬(笑)

17年前にここに来た時は マンションも家もほとんどなかったそうでちゅが 今は家やマンションが いっぱい建って 海も見辛くなったそうでちゅ
下
ベランダから.jpg

淡路島でちゅ マンションが建ったので見にくいでちゅ犬(泣)
下
ベランダから2.jpg


今度はかーたんが 海に沈んで行く夕日を是非頑張って撮りたいと申ちております犬(笑)

お楽ちみに〜犬(笑)
ニックネーム ☆ティアラママ☆ at 10:39| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする