2008年09月22日

お留守番でちた〜

ねーたんがこの服を買って来た日 何か様子が変だった。
廊下の隅にあたちを呼んで こっそり内緒で着せまちた。
スティッチの彼女?w 友達?wでちゅか?
青だとあまり可哀想なので ピンクのエンジェルちゃんにちたそうでちゅ揺れるハート

かーたんが こんな服を買って来て!! って 怒ると思ったそうです。

でも かーたんは可愛い〜可愛い〜 と 大喜びでちた〜犬(笑)

P1000547.JPG

でも あたちは動きにくくて固まってちまいまちた〜

エンジェル1.jpg

エンジェル2.jpg

ねーたん 帽子はいりまちぇんよ〜

エンジェル3.jpg

20日と21日は ねーたんとにーたんとお留守番でちたよ〜


かーたんととーたんはどこに行ったのでちょうね〜?



さて ねーたんとにーたんにお留守番をお願いして
お盆に田舎に帰省した時 地方新聞で
『向井潤吉展』が 8月30日〜10月13日ある事を知り
絶対 行きたいと思っていました。

9月の20日 岡山の井原市にある田中(でんちゅう)美術館に行って来ました。

田中美術館.jpg

これらはパンフレットを写したものw

絵1.jpg

絵2.jpg

絵3.jpg

時間を掛けてゆっくり見て来ました。
老夫婦がとても多かったけど 若い人達にぜひ見て欲しいと思いました。


見終わった頃 義理の弟家族と合流し どこに行く? と言う話になり
義弟が何年も前から 私が広島の尾道に1度行きたいと 
言っていたのを覚えていてくれたらしく
尾道に行こう〜と言う事になり 行って来ました。

素敵な景色ばかりだったので クリックして見てください。

ご当地 尾道ラーメン
P1000492.JPGP1000489.JPG



新尾道大橋(しまなみ海道)
P1000493.JPG


路地
P1000494.JPG


千光寺へは行きはロープウェイで

ロープウェイからの景色
P1000495.JPGP1000500.JPG


展望台から
P1000498.JPGP1000502.JPG

P1000503.JPGP1000507.JPGP1000514.JPG

帰りは歩いて下山

文学のこみちを歩いて
P1000512.JPGP1000511.JPG


中腹にある千光寺
P1000516.JPGP1000515(1).JPGP1000517.JPG

下りる途中
P1000521.JPGP1000522.JPGP1000523.JPG

暑くて夏日

坂と猫がいっぱいの町でした。


尾道と言えば 映画『転校生』でお馴染み

男の子と女の子が入れ替わった石段に行って来ました。

御袖天満宮 (みそで天満宮)
P1000527.JPG

下から上を見たところ
P1000526.JPG


上から下を見たところ
その石段 とっても急な石段で本当に落ちたら 命はないかも・・・
P1000529.JPG


おのみち映画資料館
P1000536.JPGP1000535.JPG

後 歴史博物館に寄って来ました。

次の日 甥の運動会を見る予定でしたが 雨のため中断しました。
残念でした。


ねーたん・にーたん・ティアラお留守番 ありがとう〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ☆ティアラママ☆ at 22:16| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする